福島市にある「ラーメンねぎっこ 北福島店」さんです。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

昨年の11月以来の訪問です。

 

前回訪問記事は  ↓こちらから↓

 

 

 

 

福島市にある製麺会社の日麺さんが福島県を中心に宮城県など近隣県に展開するラーメンチェーン店のひとつだそうです。


※ねぎっこ北福島店さんは別会社として運営されているそうです。

 

 

日麺さんの公式HPを拝見するとねぎっこ北福島店さんは店舗紹介に載ってないので、チェーンの中でも直営とFCとがあるのかもしれません。多分。

 

 

 

平日の昼食時間帯に伺いまして、お店は満席で少し待ってから案内されました。

 

客層はサラリーマンはもちろん年配の方まで多種多様で人気店であるのが伺えます。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

注文は人気メニューの  野菜ラーメン みそ味  を大盛りで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜ラーメン・みそ味 大盛り

880円

(780+100)

 

 

 

味噌ラーメンの上に野菜炒めがどっさりと乗ってきます。

 

下手すると二郎より多いかも。

 

塩胡椒で絶妙な味付けとシャキシャキ感を残した炒め具合が何とも絶妙。

 

野菜炒めが乗るラーメンは炒め油がスープに浸透して行きながらスープと野菜炒めを絡めつつ食べるのが好きなのですが、ねぎっこさんの野菜炒めに関してはそのまま食べた方が美味いです。

 

スープに浸したら折角の美味い野菜炒めが勿体ないと個人的に思います。

 

スープは味噌の風味がまろやかかつ濃厚に香る動物系の旨味があるスープ。

 

背脂も少量浮いていますね。

 

このスープも絶妙な味加減だと思うので、野菜炒めを浸すと幾分しょっぱくなってしまうのが勿体ない気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は中細麺。

 

濃厚なラーメンに負けないコシのある麺です。

 

味噌ラーメンとの相性が良い麺かと思いますね。

 

 

 

野菜も多いので麺大盛りだとかなりお腹一杯になるのですが、この味噌ラーメンなら苦もなく食べ切れますね。

 

 

次回からは野菜炒めを食べ切ってからスープと麺に手を付けていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンねぎっこ 北福島店

福島県福島市矢野目字谷地70-1

024-559-0327

営業時間

11:00~21:00

定休日 火曜 第一水曜