米沢市舘山にある「こやなぎ」さんです。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

昨年の5月以来、本年初。

 

前回訪問記事は  ↓こちらから↓

 

 

 

 

 

ほぼ1年振りのこやなぎさん。

 

たまにふと思い出して食べに行きたくなるお店です。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

暖簾を潜り、店員さんと目が合うと同時に  中華そば  をオーダー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華そば 大盛り

800円

(650+150)

 

 

 

大きな丼にたっぷりなみなみ入ったスープ。

 

気持ち濁りがあるスープですが、鶏ガラ煮干しの王道米沢ラーメン。

 

 

たしか、去年食べに来た時は出汁感がしっかりしていて最高に美味かったと記憶しているのですが、今回はちょっと下ブレかなぁ・・・。

 

 

まぁでも美味しく頂きますけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

米沢ラーメンの象徴、多加水細縮れ麺。

 

寝かせて熟成させた色合いの麺です。

 

茹で加減は固すぎず柔すぎずジャスト。

 

たしか矢来製麺さんの麺だったかな?違ってたらすみません。

 

 

 

 

 

やっぱ米沢人には米沢ラーメンが落ち着くなと再確認。

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こやなぎ

山形県米沢市舘山3-1-50

0238-22-8502

営業時間

11:30~15:00 17:00~19:30

定休日 水曜

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】