米沢市長手にある「かわにし食堂」さんです。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

昨年の11月以来、本年初。

 

前回訪問記事は  ↓こちらから↓


『かわにし食堂 (米沢市)』米沢市長手にある「かわにし食堂」さんです。          5月以来、本年2度目の訪問になります。 前回訪問記事は  ↓こちらから↓ 『かわにし食堂 (米…リンクameblo.jp

 

 

 

 

米沢ラーメンの人気有名店のひとつである「かわにし食堂」さん。

 

定期的に思い出して食べに行きたくなるんですよね〜。

 

 

ネックは有名店であるが故の混雑ですが、開店直後の11時を狙って行くと比較的入りやすい場合が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューは様々ありますが、やはり注文すべきは 中華そば  でしょう。

 

初見の人は他のメニューは無視して中華そばを食べましょう。

 

かわにし食堂さんは中華そばが看板メニューです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華そば 大盛り

800円

(650+150)

 

 

 

大盛りはでっかい丼にたっぷりのスープで湯気がもくもく立ち昇ります。

 

かわにし食堂さんの中華そばは画像撮るの何気に大変なんです(^_^;)

 

 

独特な飴色のスープ。この色がかわにし食堂さんらしさなんじゃないかと。

 

鶏ガラ煮干しの他に様々な乾物出汁を組み合わせたような、まったりとした旨味が最高のスープですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は米沢ラーメンの細縮れ麺。

 

今は相田製麺さんの麺ですかね。

 

固茹でのプリッとした歯応えと啜り心地の良さが良い麺です。

 

 

 

 

かわにし食堂さんもGWでかなり混むのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわにし食堂

山形県米沢市長手1153

0238-28-1000

営業時間

11:00〜15:00

定休日  水曜

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】