福島市にある「ぬま屋」さんです。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

約2年半振りの訪問。

 

前回訪問記事は  ↓こちらから↓

 

 

 

 

 

もうあと雪は降らないだろと思うくらい雪溶けが進んでから積もらないにしても急に降ってきた日のことです。

 

福島市でも結構降っていてびっくりしました。

 

 

この日は福島市の二郎インスパイア系の

お店である「ぬま屋」さんへ。

 

過去2度ほど食べましたが、スープも麺量もライトな二郎系という認識です。

 

 

 

 

 

 

 

 

店内に入り食券を購入。

 

二郎インスパイアですが、醤油のほかに味噌と塩もあるのが特徴的。

 

今回は評判が良いと聞いて気になっていた  みそラーメン  をポチり。

 

 

今更気付いたのですが中盛なんてあるんですね。

 

たしかにぬま屋さんの麺量だと中盛で300g程度になるのかな。

 

二郎系なら300gくらい食べたいですからね。

 

次回からは中盛にしてみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店主は相変わらずワンオペです。

 

よくやっていると思います。

 

食券を渡したら空いている席に着席。

 

ぬま屋さんは店舗敷地内の駐車場が狭いので↑の画像のように別駐車場が設けてあります。

 

間違っても近所のファミレスやコンビニに迷惑駐車して食べに行くことはないようにしたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングは食券を渡す際に聞かれますが、ニンニクだけは卓上の小鉢に用意してあるので自由に入れるシステムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味噌ラーメン

800円

 

 

 

ぬま屋さんの味噌味二郎インスパイアが来ました。

 

野菜は二郎標準よりも少な目。野菜マシにして貰ってもいいくらいです。

 

チャーシューは1枚。

 

まずはニンニクは入れずにスープを一口

 

 

 

 

 

 

 

 

背脂浮きはあるもののパッと見は至って普通の白味噌スープといった感じ。

 

ですが、レンゲですくったスープを口に運ぶとこれは驚き。

 

美味い!!!

 

二郎系なので予想通り味噌豚骨系スープですが、味噌豚骨らしいまろやかさと味噌特有の風味のバランスが凄く良いです。

 

これはマジで美味いっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

ニンニク無しでも美味いですけどニンニクも投入。

 

ニンニク投入後も更に美味くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は平打ち太麺。

 

麺量は250g弱といった感じ。

 

茹で加減は結構硬めでごわごわ食感です。

 

個人的には麺柔めで頼んでみてもいいかなと思いました。今度やってみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープが美味いもんで完汁です。

 

こんなこと言ったら失礼ですが敢えて言いますが、正直期待していなかったのに期待以上の凄いのが出てきました。

 

今度からぬま屋さんに来る時は味噌ラーメンばかりになりそうな予感です。

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬま屋

福島県福島市太田町38-22

営業時間

平日 11:30~14:30 17:30~19:30

土日祝 11:00~15:00

定休日 月曜
 

 

マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)