上山市にある「金ちゃんラーメン 上山店」さんです。











2019年以来の訪問になります。


前回訪問記事は  ↓こちらから↓





前記事の「金ちゃんラーメン福島店」さんに行ったから今回は同じ金ちゃんの上山店さんに行ってみようか〜という訳ではなく、ほんとたまたま偶然山形方面での用件の帰りに立ち寄ってみたというものです(^_^;)


本当は午前中で終えた山形市内での用件のあとは真っ直ぐ米沢に帰るつもりだったのですが、お腹が空いたので気が変わりました(笑)









約3年振りの上山店さん。


メニュー構成及び価格は2022年1月現在では2019年当時と同じようです。


もしかすると、2022年2月から値上げされている可能性があります。



注文は  ラーメン  の大盛りで。











ラーメン 大盛り

700円

(600+100)




丼にぎっしりと詰まったような見た目です。


前回も感じましたが、やはり大盛りの麺量が多いですね。



スープは優しく主張する甘味のあるまろやかな鶏風味が印象的。


金ちゃん他店に比べても甘味が先行する印象です。


ていうか、上山市のラーメンについてはあまり詳しくありませんが、上山のラーメンは優しく効いた鶏の甘味のある風味が特徴的という印象があります。


上山では昔からこういう味が好まれるということなのかな。


ラーメンは地域によっても個性が出ますからね。









麺は多加水中太縮れ麺。


一般的な金ちゃんラーメンさんの麺よりやや細めという印象。


ツルツルキコキコ食感の固い茹で加減の麺で、麺量は350g以上はありそうなボリュームです。



店内には男性サラリーマンのお客さんで埋め尽くされておりましたが、このボリュームでこの価格なら当然人気出ますよね〜。





前記事の福島店さんとも違う金ちゃんの味を楽しめました。







ごちそうさまでした!!!!!











金ちゃんラーメン上山店
山形県上山市旭町3-3-29
営業時間
11:00~15:00 17:30~20:00
定休日 月曜

※コロナ禍で変更されている場合もあります。



発芽米お試しセット

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】