山形市瀬波にある「はちのや 瀬波店」さんです。
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
昨年の10月以来、本年初。
 
前回訪問記事は ↓こちらから↓

 

 

 

 

GWの連休明けから何かと多忙になり、ブログを書く作業もサボっていたら約10日も経過しておりました。(笑)

 

ブログ開設以来、最高のサボり日数は9日だと記憶しているのでついに記録更新!?

 

全く不名誉な記録更新ですね。(笑)

 

 

当ブログを読んで下さる方々も結構な人数いらっしゃると存じ上げております・・・。

 

呆れられないようにそろそろ重い腰を上げて行かねば・・・。

 

 

 

さて本題。

 

久々のはちのや瀬波店さん。これで3度目の訪問。

 

昨年は寒河江市にある本店にも伺いました。

 

 

 

色々な面で衝撃を受けたお店でした。

 
瀬波店さんは本店さんに比べるとライト感覚なお店ですが、それでも普通に考えれば相当インパクトのあるお店です。
 
 
 
 

 

 

 

前回、前々回の訪問の時に、大盛り指定で麺量が個人的に物足りないと感じていたため、今回は特盛で頂くつもりで伺いました。

 

この時は 支那そば・こってり を特盛りで食べると決めていたので撮影はしたもののメニュー表にはほとんど目を通しませんでした。

 

でも、ブログ編集している今まさに気が付いたのですが、以前は無かった(と思われる) ばかこってり と 鬼こってり というものが存在しております。

 

 

普通のこってりでも相当なのに馬鹿とか鬼とか頼んだらどうなっちゃうの!?

 

次に伺う時は怖いもの見たさでチャレンジしてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば辛いバージョンもある模様。

 

これも興味ありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

支那そば こってり

特盛り

900円

(700+200)

 

 

 

画像だと分かりづらいですが特盛だと丼がかなり大きいです。

 

実は少々ビビりました・・・。

 

液体油の分厚い油膜と背脂がたっぷり・・・。

 

これにあと2段階ほど上のこってりがあるというんだから恐ろしい・・・。

 

 

お味は本店ほどではないものの十分にしょっぱい動物系のスープ。

 

これだけ油があれば動物系が際立つのも当然ではありますが。

 

少々の甘みとにんにくの風味も効いていますかね。

 

病み付き系のスープです。

 

 

 

 

 

 

 

麺はこのスープでありながら多加水の細麺。

 

キコキコとした節度のある歯応えと細麺ならではのスープとの絡みがイイ感じです。

 

特盛りは予想通りの加減でした。

 

多分300gよりちょっと多いくらいでしょうかね。

 

次回からも私は特盛で行くでしょう。

 

 

 

おいしかったです!

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はちのや 瀬波店

山形県山形市瀬波3-7-46

営業時間

6:00~14:00

16:30~19:00

定休日 水曜