米沢市窪田町にある「わこう食堂」さんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一昨年の3月以来の訪問です。
 
新年初ブログですが昨年のネタがしばらく続きます。(笑)
 
1月3日現在、まだ今年の初ラーは頂いておりません。
 
 
本題のわこう食堂さんですが、かなり久々だと思っていたら2019年の3月以来の訪問だったとは自分でも驚き。
 
以前は結構ハイペースで通っていたお店なので昨年も普通に何度か訪れているような気がしておりました。
 
 
この日はついに米沢にも予報通りの大雪が到来した日。
 
ここまで降るとは思いませんでしたね。(;^_^A
 
 
そのような日でもわこう食堂さんの中華そばを求めて店内は満席でした。
 
 
 
注文はもちろん 中華そば 。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

中華そば 大盛り

600円
(500+100)
 
 
 
安定の普通盛り500円。ワンコインラーメンは健在。
 
極小の油、魚介出汁のさっぱりとしたしょっぱさが絶妙なスープは相変わらず旨い。
 
にぼしが控えめでかつおが強く感じるのは久々だからかな。
 
いずれにせよ美味いことには変わりませんけどね。
 
 
 
 
 
 
 
相変わらず安定している固茹での細縮れ麺。
 
啜り心地の良さとプリッとした歯応えが最高です。
 
 
 
 
これだけのクオリティのラーメンをこの価格で頂けるなんてこのご時世では奇跡的ではないでしょうか。
 
普通盛りで700円取っても安いくらいですよ。
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした!!!!!
 
 
 
 
 
 
 

わこう食堂

山形県米沢市窪田町窪田2944-2

0238-37-3317

定休日 月曜