米沢市木場町にある「金田屋」さんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
約3年振りの訪問。
 
前回記事は ↓こちらから↓

 

 

 

 

 

なんだか凄く久々の地元ネタではないでしょうか。

 

このところ遠征ネタばかりでしたからね。

 
 
 
 
 
 
 
約3年振りの金田屋さん。
 
注文は ラーメン を大盛りで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラーメン 大盛り 750円

(650円 + 100円)
 
 
 
大きなどんぶりにたっぷりと入ったスープ。
 
シンプルでありながら重厚感があります。
 
脂浮きも少ないあっさり系のスープは魚介出汁と和風で甘めなかえしの程良いあまじょっぱさ加減が爽やかで美味しいスープです。
 
 
 
 
 
 
 
米沢ラーメンの象徴、細縮れ麺。
 
固めの茹で加減でプリッと歯切れの良い食感が美味。
 
大盛りの麺量はたっぷり2玉分かな。
 
しっかりとお腹一杯になります。
 
 
 
金田屋さんはチャーシューも柔らかくて美味。
 
厚めに大きく切られたチャーシューは食べ応えもバッチリ。
 
 
 
 
ごちそうさまでした!!!!
 
 
 
 
 
 
 

金田屋

山形県米沢市木場町5-25

0238-22-3130

営業時間 11:00~14:00

定休日 木曜