久々のカップネタ。

今回は「マルちゃん 激めん ワンタンメン」です。







昔からある定番カップラーメンの一つですね。

何度かマイナーチェンジを繰り返してはいるものの、昔からの形を強く残しているのが特徴的ではないでしょうか。

私もそうですが、激めんファンは結構多いのでは??









油揚げ麺とワンタンが入っているからかカロリーは少し高め。









蓋を開けると小袋が2つ。

粉末スープと生タイプのメンマ。

激めんを知らない人が驚くポイントの一つがこのメンマ。

まさかこんなレトロなカップ麺に生タイプのメンマが入っているとは思わないですよね。(笑)

そしてこのメンマがなかなか美味いんだなコレが。








そして激めんワンタンメンのある意味主役!?

ワンタンが5個入っています。

ここに粉末スープを投入し、お湯を入れて3分です。










3分後、ワンタンを崩さないように麺をほぐしてメンマを乗せたら完成。

このワンタン、時間をおくとふやけてボロボロになってしまうので先に全部食べてしまうのが私の食べかた。

ワンタンを食べ切ったらラーメンに手を付けていきます。

スープは生姜がガツンと効いた醤油味。ニンニクや胡椒も地味に効いてますかね。

このスパイシーなスープが何とも病み付きになるんです。

メンマもカップラーメンのものとは思えないクオリティ。

昔ながらの油揚げタイプの麺も強いスープのおかげか独特の油臭さも気になりません。


昔から売れ続けているのがよく分かるカップラーメンですね。






ごちそうさまでした!