米沢市春日にある「自家製麺 めんこう」さんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨年12月以来、本年初。
 
前回記事は → こちらから ←
 
 
 
私のお気に入り店の一つである めんこう さん。
 
今年も間もなく3分の1になろうというところで今年初の訪問とは自分でも驚き。
 
 
 
 
 
 
 
 
入店すると左側にある券売機で食券を購入するわけですが、いつもなら個人的にめんこうさんでのお気に入りである 辛みそらーめん をポチるところですが、今回は気が変わって こいくち醤油らーめん をポチリ。
 
こいくち醤油はめんこうさんのイチオシメニューで、人気も一番のメニューだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こいくち醤油らーめん 大盛り 710円

(610円 + 100円)
 
 
 
めんこうさんのこいくちとはかなり久々のご対面。
 
程良い鶏油と動物系の出汁感が強めで醤油のしょっぱさが濃口なスープは相変わらず旨い。
 
金ちゃんラーメンの血が流れているラーメンは県内外を問わずファンが多いようです。
 
自家製の中太麺はむっちりとした強い歯応えが独特です。
 
この麺もめんこうさんの魅力の一つかと。
 
食べ応えのある麺は濃口のスープとの相性もバッチリ。
 
ライスと一緒に食べたらより最高でしょうね。
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした!!!!!
 
 
 
 
 
 
 

自家製麺 めんこう

山形県米沢市春日4丁目2-100-9

0238-40-1793

営業時間 11:00~15:00

定休日 月曜