米沢市舘山にある「こやなぎ」さんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
約一年振りの訪問。
 
前回記事は → こちらから ←
 
 
 
ことしはなるべく米沢ラーメンを食べて行きたいと思っているので、個人的にご無沙汰だと思うお店を狙って訪問してみます。
 
 
 
注文は 中華そば の大盛り。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

中華そば 大盛り 750円

(650円 + 100円)
 
 
 
大きなどんぶりにたっぷりなみなみと入ったスープ。
 
そのおかげでスープは熱々。湯気も半端ないので撮影がちょっと大変。(笑)
 
 
米沢ラーメンの王道スタイルである鶏ガラ煮干しのあっさりスープに細縮れ麺。
 
スープは出汁感も良く塩カドもなくバッチリ。こやなぎさんは少々ブレがある印象なので今回は大当たりです。
 
寝かせた多加水細縮れ麺はプリプリっとしてほろほろと口の中でほどけるような歯応えが抜群。
 
茹で加減もやや固めでオッケー。
 
 
 
美味しくいただけました。
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした!!!!!
 
 
 
 
 
 
 

こやなぎ

山形県米沢市舘山3-1-50

0238-22-8502

営業時間

11:30~15:00 17:00~19:30

定休日 水曜