川西町にある「麺屋 へえべ」さんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8月以来、本年2度目。
 
前回記事は → こちらから ←
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5月にオープンしたばかりの新店です。
 
前回は しょうゆラーメン を頂きました。
 
素朴さと繊細さを両立したような出来のラーメンには今後人気店に駆け上がれるだけのポテンシャルを感じました。
 
 
今回は、へえべさんでは一番人気という みそラーメン に 辛みそ をトッピングでお願いしてみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みそラーメン 大盛り + 辛みそ 900円

(750円 + 100円 + 50円)
 
 
 
トッピングの構成はしょうゆラーメンと同じにプラスしてコーンが乗っております。
 
まずは辛みそを溶かすまえにスープを何口か頂いてみました。
 
ベースの味噌スープは魚介系の風味を感じるのと、何よりガツンとニンニクが効かせてあります。
 
これには少々驚き。これは辛みそ無しでも龍上海系の辛味噌ラーメンが好きな人は気に入るのではないでしょうか。
 
 
その後、辛みそも投入。
 
画像見て貰えば分かると思いますが、唐辛子率がかなり高い辛味噌です。
 
全量入れましたが、これがまた見た目以上に辛い!
 
 
色々な意味で驚きの連続の龍上海インスパイア系の味です。
 
 
 
 
 
 
 
麺はゆるい縮れの中太麺。
 
前回食べたしょうゆラーメンの麺より縮れが弱いです。
 
意図的にしょうゆとみそで差別化させてるのか、この2か月で麺の縮れ加減を変えたのか気になるところです。
 
ツルツル食感は前回と同様ですが、プリッとした歯応えが強くなっているような気がしないでもないです。
 
 
 
 
しょうゆとみそを食べての感想ですが、今後混雑店になって行くのではないでしょうか。
 
あまり混まずにゆっくり食べられるのは今のうちかもしれませんよ。
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした!!!!!
 
 
 
 
 
 
 

麺屋へえべ

山形県東置賜郡川西町尾長島866-1

0238-44-2020

営業時間

11:00~14:30

17:30~20:00

定休日 水曜