福島市にある「麺屋 銀次郎」さんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本年2度目の訪問。
 
前回記事は → こちらから ←
 
 
 
今年のGWの時期に何気なく入ってみたら実に美味しかった銀次郎さん。
 
当ブログに頂いたコメントから、米沢市内にあった 阿波屋 さんが移転し、銀次郎さんとして生まれ変わったということが発覚。
 
阿波屋さんは開業当初、米沢の国道13号沿いの栗子峠に差し掛かるところにありましたが、その後、市内の別なところに移転されました。
 
13号沿いにあった時は一度お邪魔しましたが、移転後は一度も伺うこともないまま閉店されていたのでちょっと嬉しい気分です。
 
 
 
 
 
 
 
 
前回は塩ラーメンを頂いて非常に好印象でした。
 
今回は醤油を頂いてみることに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

醤油ラーメン 大盛り 850円

(750円 + 100円)
 
 
 
美味い鶏スープが売りの銀次郎さん。
 
醤油も塩と同様に鶏の旨みが優しく広がります。
 
しょっぱさ加減も強すぎず弱すぎず程良いですね。
 
 
ストレート麺と縮れ麺から選べる麺は前回同様にストレートをチョイス。
 
プリパツ食感の細麺も茹で加減ジャストでGOOD。
 
 
 
 
醤油も美味しく頂けましたが、塩と比較すると私は塩を選びますかね。
 
また伺う際にはその他のメニューも頂いてみたいです。
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした!!!!
 
 
 
 
 
 
 

麺屋 銀次郎

福島県福島市笹谷字谷地南30-1

営業時間

11:00~15:00

定休日 月曜 第四火曜