福島県福島市にある「金ちゃんラーメン 福島」さん。
 
初訪問。
 
 
 
 
 
 
 
 
山形県民ならおそらく誰でも知っていると思われる金ちゃんラーメンが福島市にもあります。
 
ブロ友のピヨタンさんが昨年に山形県内の金ちゃんラーメン全店制覇をされていたのを見ていたので、「そういえば福島にも金ちゃんあったよなぁ~」と気になっていたものですから福島市への用事ついでに伺ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
メニュー構成もまさに金ちゃんです。注文はもちろん中華そばです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中華そば 大盛り 700円
(590円 + 110円)
 
 
 
お隣福島県においても金ちゃんは金ちゃんでした。
 
熱々の鶏油の層が一昨年に閉店した南陽市の金ちゃんラーメンの総本山、「金ちゃんそばや」の中華そばを思い出させてくれます。
 
鶏油が多いからか鶏の風味が強めですが味はまさしく金ちゃん。美味いです。
 
麺は自家製の平打ちの中細縮れ麺。
 
結構薄い平打ちなのですが、しっかりとした歯応えが印象的な麺でした。
 
 
同じ金ちゃんとはいえ、福島さんの個性も感じる一杯です。
 
 
 
 
ごちそうさまでした!!!!!
 
 
 
 
 
 
金ちゃんラーメン 福島
福島県福島市北矢野目字坂東13-3
024-553-3341
営業時間
11:00~15:00
定休日 月曜 第二火曜