この日は前日の夜からの寒波で朝から悪天候でした。
 
そういう日は普段は行列が出来るほどの人気店も閑散とするのでねらい目です。
 
そこで、「龍上海 米沢店」さんに伺ってみたら案の定ガラガラ。
 
予感的中です。
 
 
 
 
 
 
 
昨年12月以来、本年初。
 
関連記事は → こちらから ←
 
 
 
 
 
冬は妙に 味噌ラーメン が恋しくなります。
 
龍上海さんに来たのもそんな理由から。
 
注文はもちろん、辛味噌。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
赤湯からみそラーメン 大盛り 930円
(830円 + 100円)
 
 
 
見ただけで龍上海さんのものと分かる丼顔。
 
魚介出汁が効いた味噌スープに辛味噌を全量溶かして食べて行きます。
 
辛味噌を溶かし終えた際に、底から麺を何度か持ち上げてスープに辛味噌を均等に馴染ませるようにするとより美味しく頂けます。
 
魚介風味ににんにく、程良い辛さがいつ来ても最高ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
天候の影響で店内は私を含め3組のみ。
 
私の分が最初の麺上げでしたので茹で加減は硬めの仕上がり。
 
辛味噌スープにしっかり絡む中太麺はもっちりとしてこれまた最高。
 
 
 
美味しく頂けました。
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
龍上海 米沢店
山形県米沢市春日4-4-6
0238-21-8234
営業時間 11:30~19:00
定休日 水曜