米沢は大寒波の影響であっという間に真っ白な世界になってしまいました。
 
できれば雪が無い正月を迎えたかったのですが世の中そう上手くはいかないですね。
 
 
 
 
さて、私も年末年始休暇に入りましたので急ピッチでブログアップ作業を行っていきたいと思っております。(;^_^A
 
 
 
この日は遅咲きの米沢ラーメン人気店、「東部食堂」さんへ。
 
関連記事は → こちらから ←
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少し早い時間帯でしたので先客は1組のみ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
東部食堂さんも色々なラインナップがありますが、やはり 中華そば ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中華そば 大盛り 700円
(600円 + 100円)
 
 
 
鶏ガラ煮干しのスープに細縮れ麺の王道米沢ラーメンスタイルです。
 
 
その米沢ラーメンの中でも 特にあっさり系 なのが東部食堂さんの中華そば。
 
近隣の方々に長年愛されてきた味です。
 
 
私も以前なったことがあるのですが、こってり系のラーメンばかり食べていたら舌がこってりに慣れてしまい、東部食堂さんのような極あっさり系をたべると味がしなくなるという味覚異常とでもいうべき状況に陥ってしまったことがありました。
 
もし、東部食堂さんなどの極あっさり系を食べて味がしないと感じる方がいるならば食生活を見直されることをオススメします。
 
私もかつてそれで危機感を感じて味覚を改善しました。おかげで今はあっさり系もこってり系も美味しく頂いております。
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
東部食堂
山形県米沢市東2-7-6
0238-23-2522
営業時間 11:00~16:00
定休日 月曜