このところ夜は涼しい時が多く、寝苦しい思いは特にありません。
 
それでも日中はまだ暑いので寒暖差にやられないようにしないといけませんね。
 
こういう時に油断すると風邪ひいちゃいますから。(;^_^A
 
 
 
 
 
 
 
さて、本題。↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
米沢市通町にある、「かまた食堂」さん。一年振りの訪問です。
 
関連記事は → こちらから ←
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この時期のかまた食堂さんといえば、当然 冷たいやつ です。
 
 
この日は開店間もない時間帯に伺いましたが先客は数名。
 
 
先客の皆様方もやはり 冷たいやつ を食べているご様子。
 
 
わたくしも当然同じものをオーダーです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

冷やしラーメン 大盛り 800円

(700円 + 100円)
 
 
 
見た目は普通の中華そばですが、麺もスープもしっかり冷えております。
 
しょっぱさ加減がちょうどいいですね!
 
 
 
 
 
 
 
 
キンキンに冷えた自家製の細縮れ麺はつるっつるな啜り心地と冷やされて強固な弾力の麺が実に良いです。(´∀`)
 
 
 
 
米沢の冷たいラーメンといえば名前が挙がることが多いかまた食堂さん。
 
 
 
今年も美味しく頂けました!!
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
かまた食堂
山形県米沢市通町2-13-43
0238-21-6783
営業時間
11:00~14:00 17:00~19:00
定休日 火曜