この日は急遽 新潟 へ。
 
 
午前中のうちに用件を済ますことが出来たので麺活です。
 
 
約一年振りの新潟市。
 
新潟市で唯一カーナビを頼らずに辿り着くことが出来るコチラのお店へ伺いました。↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ラーメン二郎 新潟店」さん。一昨年の11月以来になります。
 
二郎関連記事は → こちらから ←
 
 
 
この頃はちょうど全国的に連日のように暑くなり始めた頃でした。
 
平日かつ暑さのせいか行列は無くスムーズに入店です。
 
 
 
新潟二郎さんの食券機は小、小豚、大、大豚の4種のみのシンプルラインナップ。
 
 
私はいつも通り ラーメン 小 をポチリます。
 
 
新潟さんは紙タイプの食券で、食券を助手さんに渡すと同時にトッピングを聞かれます。
 
あとは出来上がりを待つだけです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラーメン 小 700円

ニンニク
 
 
 
コールはニンニク。
 
 
ヤサイは茹でたて新鮮ザクザク食感で実にフレッシュ。
 
量は見た目の割には多くなく標準的。
 
 
スープは乳化
 
出汁感も良く、かえしのしょっぱさがシャキッと効いたスープ。
 
前回来た時とはやや違う印象を受けました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
豚は煮込みが浅めで結構厚みがあるものが2枚。
 
歯応えのある食感は豚肉らしさが感じられてNICEなお豚です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
麺は二郎にしてはやや細目に感じるストレート平打ち。
 
 
麺の見た目よりもゴワゴワガツガツ感が強い食感の茹で加減でした。
 
意外と啜りやすいもんで結構ハイペースで食べ終えちゃったかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
ラーメン二郎 新潟店
新潟県新潟市中央区万代5-2-8
営業時間
平日 11:00~14:00 16:30~22:00
土日祝 10:00~16:00
定休日 月曜 第三日曜 祝日不定