米沢ラーメンの人気有名店の一つ、「熊文」さん。
 
1月以来、本年2度目。
 
関連記事は  →  こちらから  ←
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平日休日問わず駐車場が埋まっている熊文さんですが、開店直後の11時頃だと意外と空いている時が結構あります。
 
私が熊文さんに行く時にはそのタイミングを狙っているので、空いていたら迷わずGOです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

中華そば  大盛り  700円

(600円  +  100円)
 
 
 
いつ来ても鶏ガラ魚介のシンプルな中華そばが美味い!
 
 
ですがこの日はイマイチ出汁感が弱くて下にブレておりました。
 
まぁそれでも美味しいですけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
米沢ラーメンの代名詞でもある細縮れ麺
 
茹で加減もこの日はやや柔め。
 
 
米沢ラーメンの麺は柔めでも喉越し良く食べられるのでこれはこれでOK。
 
スープもよく絡むし最高ですね。
 
 
 
 
 
 
大盛りで腹一杯食べて大満足!
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
熊文
山形県米沢市春日5-2-52
0238-24-3522
営業時間
平日 11:00~15:00 16:30~19:00
日祝 11:00~19:00
定休日 木曜 第三金曜