前回記事の日は仙台市内に宿泊。
 
夜の宴会では大して料理を食べなかったために小腹が空いたので解散後に軽くラーメンを食べることにしました。
 
伺ったのはコチラ。↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仙台市の繁華街、国分町の中にあるラーメン店、「姫ラーメン  本店」さん。
 
多分20年振り??
 
 
 
仙台では有名なお店ですが、昔は宮城県内に何店舗も支店があったような記憶がありますが、いつの間にか減ってしまいました。
 
今あるのは本店含みで2店舗だけでしょうかね。
 
 
昔は色々な姫ラーメンさんの支店で食べた事があるのですごく懐かしい気分です。
 
 
 
 
 
 
 
 
姫ラーメンさんの看板メニューは味噌
 
この日は昼にも味噌ラーメンを食べましたが夜も味噌です。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

味噌ラーメン  750円

 
 
 
辛味噌を溶いて食べるタイプの味噌ラーメン。
 
昼に食べた渓流さんや、山形の龍上海さんとは違いベースの味噌スープは割とあっさり目
 
ピリ辛でニンニクが効いた味は酔っ払いの胃にも丁度良いです。
 
 
昔はスープがもう少し白かったような気がするのですが記憶違いかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
麺は中細の多加水ストレート平打ち麺
 
この麺は記憶通りかな。
 
固めの茹で加減で多加水麺らしい歯応えが良いですね。
 
 
 
 
 
 
酔っ払いでも美味しく頂けました。
 
今度はシラフで頂きたいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした!!!
 
 
 
 
 
 
 
姫ラーメン 本店
宮城県仙台市青葉区国分町2-10-13 YS21ビル 1F
022-262-0605
営業時間
18:00~翌6:00
無休