おはようございます。
 
前回記事 に引き続き、「ラーメン二郎 仙台店」さんです。(笑)
 
二郎関連記事は → こちらから ←
 
 
 
二日連続で行ったわけではありませんが、前回記事から数日後の月曜日、本来であれば仙台二郎は月曜定休ですが臨時営業しておりました。
 
この頃、仙台店さんは月曜日に店を開けることが多く、この日もやっておりましたので用足し完了後にまっすぐ仙台二郎へ向かいました。
 
 
 
 
臨時営業日なので前回みたいに並び無しで座れるのを期待しましたが甘かったです・・・。
 
13:15頃の到着で約15名ほどの並び。
 
まぁでも、この程度なら仙台店では少ない方ですけどね。
 
 
 
いつものように、小ラーメン黒烏龍茶の食券をポチってから列に並びます。
 
 
 
 
 
この日は臨時営業だからなのか(?)、いつもと様子が違う日でした。
 
この店がどういう店なのかよく分かってなさそうな御年配が数名のグループや、中国から一人で旅に来ていると思われる若いお嬢さんなど。いつもとやや客層が違います。
 
私の何名か前に並んでらしている、お洒落でダンディーな紳士の方は、ジャケットのポケットが何故か不自然にモッコリしており妙に気になりました。
 
飲み物のペットボトルにしては随分太いような・・・。
 
 
 
まぁ、こういう日もあるでしょう。
 
 
 
 
image
 
 
 
先に並んでいる方が順調に席に着いて行き、私が外待ち3人目の時点でこのような位置になります。↑
 
画像では分かりづらいですが、この位置からだと私から見て縦方向に座っている方々の手元が全員分見えるのですが、先ほどの紳士の方が何やら穀物酢のようなものを出しています・・・。
 
私がいつも拝読している、仙台二郎をホームにしてらしている大御所ブロガーさんもこのところ穀物酢を御愛用なさっているのはブログから知っておりました。
 
偶然か・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小ラーメン 690円

ニンニク
 
 
コールはニンニク。
 
この日もうっかり50円以上募金しょうがを忘れてしまいました。
 
 
スープはいつもの乳化スープ。気持ち背脂が多く入っているかな。
 
野菜は茹でたて熱々。前回よりももやし率高し。量は前回とほぼ変わらず。
 
 
 
 
 
 
 
 
野菜をほぼ平らげてから豚とご対面。
 
この日の豚は柔らか過ぎて箸で持っただけで崩れます。
 
コレがまた美味!!
 
 
 
 
 
 
 
 
この日は同ロットの人達が麺量指定や固さ指定の人達ばかりでしたので、コールが一番最後だったこともあり、麺はデロ気味。
 
 
しかし、スープをしっかり吸わせたデロ麺は最高ですよ。
 
あと、柔らか過ぎてほぐれた豚が麺に絡まっているのが何とも美味しかったです。
 
 
胃の負担も少なくなるからか、いつもより楽に完食できました。
 
 
 
 
 
 
 
 
浮いてる背脂、ついついつまんでしまいます・・・。
 
 
 
 
ごちそうさまでした!!!!!
 
 
 
 
 
私にラーメンが配膳される前に戻りますが、気になる紳士は食後に助手さん達と挨拶を交わし颯爽と退店されました。
 
そのご様子から、これは間違いなく大御所二郎ブロガーJ-walkerさんだと思い、帰宅後にTwitterからリプを送ってみたところやはりJ-walkerさんでした。
 
J-walkerさんとは会津店さんでも偶然居合わせたこともあり、これで2度目。
 
今度お会いできたらお声がけさせて下さい。(^^)
 
 
 
 
 
 
 
ラーメン二郎 仙台店
宮城県仙台市青葉区立町2-8
営業時間
11:30~14:30 17:00~21:00
定休日 月曜