2月です。
最近食べに行っている市内のラーメン店は不思議と個人的にお気に入りのお店ばかりになっております。
意識しているわけではないのですがね、ブログの記事一覧を見ていてふと思いました。
天候が落ち着いたら県外にも行きたいのですが、今月は行けるだろうか・・・。
さて、本日の記事も私のお気に入りのお店。↓
関連記事は → こちらから ←
この日も雪が無い時でしたが、意外と客入りが少なかったので助かりました。
ただ、結構冷え込んだいたような記憶・・・。
注文は当然コレ。↓
(600円 + 100円)
ひらまさんと言えば自家製麺を使った中華そばが最高です。
メニューには味噌やタンメンなどもありますが、私は断然中華そばをお勧めします。
店主の熟練の平ザル捌きで麺上げされる細縮れ麺は喉越し抜群でシンプルなガラスープとの相性も良し。
麺の縮れも強いのでスープに良く絡みます。
ひらまさんの魅力はこの麺ですね。
この麺の食感が好きで食べに行ってしまうのだと自分では思っております。
今回も最高でした!
ごちそうさまでした!!!!!
そばの店 ひらま
山形県米沢市浅川1314-16
0238-37-2083
営業時間 11:20~
(スープが無くなり次第終了)
定休日 水曜


