関東の方での大雪をテレビ越しに眺めていたら今度はこちらにも大雪がやってきました・・・
 
しかも今週一杯くらい荒れの天気が続くとか!?
 
勘弁して下さい・・・(;´Д`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、雪が一度消えて過ごし易かった先日のことです。↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{AF08243C-A221-420A-8629-1EF27FD07D78}
 
{C18EF67A-301B-4D12-B144-28E09E1E7D58}
 
 
 
伺ったのは米沢ラーメンの有名店、「熊文」さん。
 
関連記事は  →  こちらから  ←
 
 
 
 
いつでも駐車場に車が溢れている熊文さん。
 
 
その混雑振りからいつも敬遠してしまうのですが、13:30過ぎに通り掛かったらいつもより空いていたので寄ってみました。
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
注文はもちろん、中華そばです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{673AB0E7-39BA-43C0-B2C7-127BBBF711AD}
 
 
 
 

中華そば  大盛り  700円

(600円  +  100円)
 
 
 
鶏ガラ魚介のシンプルな中華そばですが、絶妙なバランスが実にGOODな一杯です。
 
人気店とそうじゃないお店の違いはさじ加減の微妙な差だと思います。
 
まさに作り手のセンスですね。
 
 
あっさりしているのにしっかりとした出汁の旨みが染みるように美味いです。
 
 
 
 
 
 
{47863844-ABAC-4FCE-BA77-AF728410DB48}
 
 
 
麺も固さ加減が丁度良い細縮れ麺
 
 
細縮れ麺は私個人的に固茹ででこそ魅力が最大限に引き出されると思っています。
 
熊文さんの麺もプリッと歯ごたえが良く、スープとも良く絡んで美味しく頂けます。
 
 
大盛りは麺量も多めで食べ応えありますね。
 
 
 
 
 
やはり大満足の一杯です。
 
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
熊文
山形県米沢市春日5-2-52
0238-24-3522
営業時間
平日 11:00~15:00 16:30~19:00
日祝 11:00~19:00
定休日 木曜 第三金曜