ブログ記事もようやく新年を迎えました。
 
 
 
本年初ラーメンは「一麺亭」さんです。↓
 
関連記事は  →  こちらから  ←
 
 
 
 
 
 
 
{91D5C3E0-80CD-414F-83FA-98F0B8C1266F}
 
 
 
↑の画像は撮り忘れた時に便利なGoogleストビューのスクショです。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
{79E6A0B3-1F28-4CE7-B095-68221192EF11}

 
 
久々の一麺亭さん。
 
次に来た時は何を頼もうか決めておりました。
 
 
麺類メニューの中ほどにある、ラーユメンです。
 
 
まぁ簡単にいうと辛系のラーメンですね。
 
辛さは想像つかないから安全そうな中辛をチョイス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{2EF9A848-6A72-43A5-A39B-970C8C7A4BA7}
 
 
 
 

ラーユメン  大盛り  880円

(780円  +  100円)
 
 
 
ラー油で真っ赤なスープ!
 
 
その上には辛く炒めた野菜卵黄
 
そして糸唐辛子とガーリックチップがまぶしてあります。
 
 
 
まずは野菜炒めから手を付けて行きましたが、これが思いのほか美味い!
 
 
ピリ辛に炒めた野菜はもやしを主体にキャベツ、ネギ、小エビなどで構成されております。
 
これだけでご飯のおかずになる辛くて香ばしい野菜炒めです。
 
 
 
その後は卵黄を潰す前にスープをいただいていきます。
 
 
恐る恐る啜りましたが見た目の割に辛くなく、一般的な県内の辛味噌ラーメンに比べたらピリ辛程度の辛さです。
 
スープのベースはラー油の辛さと野菜炒めの香ばしさが強くて分かりづらかったのですが、多分、坦々麺のカスタムメニューかなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
{B2B3EE94-59F0-4BCC-B0F2-755A4430D183}
 
 
 
 
麺は極細縮れ麺
 
 
最初は程良い硬さでしたが麺が細いだけに柔らかくなるのも早かったです。
 
しかし、その柔らかな食感の麺とスープの相性がなかなか良くて食べ易く美味しかったです。
 
 
 
 
 
 
これは個人的にリピ有りメニューですね!
 
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした!!!
 
 
 
 
 
 
 
一麺亭
山形県米沢市中田町12-5
0238-37-2351
営業時間 11:00~1:00
無休