今日は冷え込むとの予報ですがどうなるでしょうか。
 
 
あわててタイヤ交換をする人も多いと車屋さんに聞きましたが、深夜早朝に標高の高い山にでも行かない限り大丈夫のような気がしますけどね。
 
 
 
 
 
 
 
さて、先日伺ったラーメン屋さんはコチラ。↓
 
 
 
 
 
 
 
 
{B6D7BD89-EA04-4F29-8F14-859B626E69EE}
 
 
 
米沢市川井にある、「幸来軒」さん。1昨年の3月以来、約2年半振り。
 
関連記事は → こちらから ←
 
 
 
 
 
 
 
一時期、休業や不規則営業されたりしていましたが、今は平常営業されているようで何よりです。
 
 
 
 
 
{8DE9BDFD-885A-4613-B6E2-6690123F8760}
 
 
 
メニューは1昨年と同じかな。
 
 
注文はラーメン大盛りで。
 
 
 
 
{355AEF28-C2D5-48E1-A413-812D3D71355B}
 
 
 
メニュー表には書いてありませんが、キングサイズなるもの存在しております。
 
わたくしは怖くて頼めません・・・。((((;゚Д゚))))
 
 
 
 
 
 
{8DD4B3BA-3295-4FD2-B4F2-7F48E3791B38}
 
 
 
 

ラーメン 大盛り 670円

(570円 + 100円)
 
 
 
 
シンプルイズベストな中華そば。
 
まさに王道のスタイルでしょうか。
 
 
 
スープは魚介の出汁が香るあっさりガラスープ。
 
生姜(?)のような風味もアクセントになっており、バランスの良いスープです。
 
 
 
前回食べた時と味の雰囲気が少々違いますがブレの範囲内でしょうね。
 
 
 
 
 
 
{DD9B8547-97F8-45E1-9D80-15CEBE4B3102}
 
 
 
麺は多加水細縮れ麺
 
茹で加減も固めのナイスな食感です。
 
 
 
大盛りの麺量はおそらく2玉でしょうか。
 
 
そうなるとキングサイズはどうなるの!?
 
3玉?4玉??
 
誰か試してみて下さい・・・。(;^_^A
 
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした!!
 
 
 
 
 
 
 
 
幸来軒
山形県米沢市川井2349-2
0238-28-1212
営業時間 11:00~14:00
定休日 木曜