仙台に向かうと第一選択肢がコチラになってしまっております。
 
先月も来たばかりですが、もはや抵抗感はありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{81D5BCA0-C9C9-40DE-A332-21BCB825954D}
 
 
 
「ラーメン二郎 仙台店」さん。9月以来、本年5度目。
 
関連記事は → こちらから ←
 
 
 
 
この日は12:30頃の到着。
 
 
いつものように列に並ぶ前に食券機で小ラーメン黒ウーロン茶をポチリます。
 
 
 
 
 
 
平日でも混雑する仙台店。
 
この日は30人くらい並んだところからのスタート。
 
 
スマホゲームしながらのんびり並んで約45分後に着席。
 
 
 
 
 
 
 
 
{3FE64A0E-CC34-4BB8-9678-A58D807DF1B5}
 
 
 
 

小ラーメン 690円

ヤサイ少な目 ニンニク
 
 
 
仙台店は全体的に量が多いので野菜少な目で他店の標準くらいの量があります。
 
 
ですがこの日はホントに野菜が少な目。どうしたの!?
 
そしてなぜかニンニクが多めです。
 
 
 
 
 
ヤサイはややホクホクとした食感。少ないので即平らげます。
 
 
スープは仙台店らしい乳化スープ。
 
 
 
 
 
 
{D511E98F-4CAB-462D-9ADC-355B84F3BDB9}
 
 
 
仙台店の豚はプリプリとしていて相変わらず美味です。
 
 
 
 
 
 
{EF7F8359-6517-4629-B556-06A3828537B3}
 
 
 
野菜が予想外に少なかったので、麺がスープをじっくり吸う前に野菜を平らげてしまいました。
 
二郎の麺はスープを吸わせてから食べるのが実にナイスです。
 
 
野菜は少なかったですが麺量は相変わらず多いですね。
 

 
 
 
{4FD1C6F1-63FC-4310-8D02-83EBCDCEA897}
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
いつ来ても食べ応え満点です。
 
 
 
 
また来ます。
 
 
 
 
 
 
 
 
ラーメン二郎 仙台店
宮城県仙台市青葉区立町2-8
営業時間 11:30~14:30 17:00~21:00
定休日 月曜