この日は県内外に暖簾分けを多数輩出している「金ちゃんラーメン」総本山、南陽市漆山にある「金ちゃんそばや」さんに伺いました。↓
 
 
 
 
 
 
 
 
{51598FA7-5FA2-460E-B99C-365A770ADC2B}
 
 
 
関連記事は → こちらから ←
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
{4EFC400E-66DF-4218-A77C-1EA6EA62AC1B}
 
 
 
伺った理由は↑の通り。9月一杯で閉店になるからです。・°・(ノД`)・°・
 
 
閉店になる話は小耳に挟んでいたのですが、うっかり忘れており、先日のいしちゃんさんの記事のおかげで思い出すことが出来て何とか閉店前に滑り込むことが出来た次第でございます。m(_ _ )m
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
閉店の話を聞いた方の来店でただでさえ混むお店が更に混むのは容易に想像できるので、平日の開店直後を狙って行きましたが既に8割埋まっている状態でした。
 
 
ギリギリ空いていた席に座り「中華そば」を大盛りで注文。
 
 
 
本来であれば総本山の麺は柔茹でデフォなので固茹ででお願いしたいところなのですが、最後の一杯なので指定無しで行きます。
 
 

 

 

 

 

 


 
 
 
 
 
 
 
{AFBEC724-B1A8-45F4-BE3C-9B568D51D885}
 
 
 
 

中華そば 大盛り 650円

(550円 + 100円)
 
 
 
県内外各地の金ちゃんラーメンを食べたことがある方なら誰もが金ちゃんの中華そばであることがわかる丼顔なのではないでしょうか。
 
 
総本山の中華そばは相変わらず表面の油がコッテリ多めで熱々です。
 
 
醤油味のシンプルな鶏ガラスープ金ちゃんの味
 
 
閉店なのかと思うと一段と美味しく感じます。
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
{D5656CD6-AB6D-411B-B757-3E55C1A37D0A}
 
 
 
柔らかい茹で加減の中太縮れ麺
 
 
柔らかいですけど歯応えが少し残っているので独特なもっちり感を感じます。
 
安心して食べ易い茹で加減が地元の常連たちに愛されて来たのでしょう。
 
 
大盛りの麺量は2玉ですかね。
 
しっかりお腹一杯になり大満足です。
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
{BC777F59-99AA-4D8F-B47D-2E64E6762B65}
 
 
 
帰り際会計の際に、金ちゃんラーメン南陽店が同市宮内に開店する案内の貼り紙があることに気が付いたのですが咄嗟でしたので画像は撮り損ねてしまいました。
 
 
総本店は閉まっても、総本店のDNAを引き継ぐ新本店という立ち位置のお店になるのでしょうか。
 
 
 
 
これなら地元の方々もまた金ちゃんの味を楽しむことが出来ますね。
 
 
新店も出来たら伺います。
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした!!!!!!
 
そしてお疲れさまでした!!!!!m(_ _ )m

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
金ちゃんそばや(平成29年9月一杯で閉店)
山形県南陽市漆山1816