今年、目の前まで3回くらい行っているのに定休日やら大混雑やらで諦めていたお店にリベンジ。
 
ちょうど村山地方方面に用事があったので昼食は必ずコチラでと決めておりました。↓
 
 
 
 
 
 
 
 
{84E82CEE-7836-417C-BEE5-DC9DDF5EDA4C}
 
 
 
東根市の人気有名店、「二代目 高橋商店」さん。約3年振りの訪問です。
 
関連記事は → こちらから ←
 
 
 
 
私がいつも参考にしている県内のブロガーさんの記事にも度々紹介されるお店です。
 
 
 
混雑覚悟で行ったのですが、運良くお店の前の駐車場に1台分の空きがあり助かりました。
 
平日でしたので外待ちもなくスムーズに入店。
 
 
 
 
 
 
{E718B4CD-6775-4CA5-972E-5C809501D0E0}
 
 
 
3年前に来た時には無かった券売機。
 
目当てはもちろん中華そば
 
有り難いことに中華そばは大盛りでも同料金!!
 
 
 
 
 
 
 
{21271D85-0DC8-4C4D-BF13-A16D11EECAA4}
 
 
 
 

中華そば 大盛り 730円

 
 
 
分厚くて大きいチャーシューが2枚入った大盛りラーメンがこの値段です。∑(゚Д゚)
 
素晴らしいコスパ!!
 
 
 
スープは煮干しの旨味が効いています。苦過ぎず甘過ぎずバランスの良いスープです。
 
 
 
前回の記事を読んで下さった方で覚えている方がいるかどうかですが、前回、川井食堂さんに伺った理由のもう一つがコチラとの味比べのためです。
 
3年前にコチラに来た時に、川井食堂さんのスープと似ているような気がしたんですよね。ブログには書きませんでしたが。
 
 
改めて食べてみると確かに似ていますが、川井食堂さんの方が甘みが強いのかな。
 
どちらも私の好きなスープです。
 
 
 
 
 
 
{AADE2E6E-8677-4D16-8821-F913175B8B82}
 
 
 
麺は固茹での太縮れ麺
 
 
ゴワゴワとした太麺特有の歯ごたえの強さですが、ツルツルと啜り易くて食べ易い太麺です。
 
二代目髙橋商店さんのもう一つの魅力ですね!
 

 
 
 
 
{4C622C86-8651-4C20-A7B7-1E70827939DD}
 
 
 
大きなチャーシューが2枚入った大盛りラーメンですが、麺もスープも旨いので余裕の完食。
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした!!
 
 
 
 
 
 
 
二代目高橋商店
山形県東根市中央2-11-7
0237-42-7115
営業時間
10:00~17:00
定休日 火曜