当ブログをずっとご覧頂いている方々にはお馴染みの川井食堂さん。
 
 
個人的年間最多訪問2年連続の私のホームスタジアムのようなラーメン屋さんです。(*´ω`*)
 
 
実は、2017年も半分以上経過しているのに今回が今年三回目の訪問になります。(;´Д`A
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{3283798B-CEDF-4EA7-8CB5-5696DB261B53}
 
 
 
見慣れたはずの川井食堂さんの店構え。
 
5月以来の訪問です。
 
関連記事は → こちらから ←
 
 
 
 
今回は単純に川井食堂さんの中華そばが恋しくなったからという理由の他にもう一つ訪問理由があります。
 
それは次の記事に書きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{5325B07D-210D-4E28-9A1F-3AF58EA414AF}
 
 
 
 

中華そば 大盛り 700円

(600円 + 100円)
 
 
 
当然注文は中華そば
 
安心の丼顔です。
 
 
ブレが大きい川井食堂さんですが、ここ近年は非常に安定しておりました。
 
ですが今回は久々の下ブレ。ちょっと出汁感薄いかなぁ・・・(;´Д`)
 
それでも美味いんだけどね。(●´ω`●)
 
 
 
もっと美味い川井食堂さんの味を知っているのでシビアに見てしまいます。
 
 
 
 
 
 
{49B03A09-E9FC-4A6C-929D-B8994D71DB6E}
 
 
 
ここ近年の安定感の良さは麺の茹で加減が特に顕著です。
 
固茹でが定着しております。
 
この茹で加減、すごく好きですよ。
 
多加水細縮れ麺の魅力を最大限引き出す茹で加減ですね。
 
 
 
 
 
 
いつもだと途中から黒胡椒での味変を楽しむのですが、今回は食事中にお客の入りが一気に増えたので空気を読んで即行で食べ切って退店です。
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした!
 
 
 
 
 
 
 
 
川井食堂
山形県米沢市川井18
0238-28-1191
営業時間 11:00~
不定休