更新を4日もサボってしまったのでブログネタが滞りまくりです・・・。(;´Д`A
 
これは非常にマズい傾向・・・。
 
 
でも頑張ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、夕方にサラッと雪が降ったある日のことです。
 
 
ラーメンでも食べて帰ろうかなと考えながら車を走らせていたところ、たまたまコチラ↓の前を通ったら暖簾が出ていたので飛び込みました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{65A7AE06-A41B-4D82-B706-8FEB986179B4}
 
 
 
米沢市通町の「かまた食堂」さん。昨年の7月以来です。
 
関連記事は → こちらから ←
 
 
 
 
 
コチラには何度か来たことがありますが、夜に伺うのは多分今回が初。のはず
 
 
 
 
 
 
 
 
{8887C74C-6E69-4399-9B52-98836529F82F}
 
 
 
かまたさんは夏期限定冷やしラーメンが好評のお店です。
 
 
 
当然、通常の温かい中華そばも極あっさりとした味が人気のお店です。
 
 
 
この日は中華そばをオーダー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{2AB8DA23-451F-4EF3-BB70-7E86DB900F9E}
 
 
 
 

中華そば 600円

 
 
 
油っ気のないシンプルな中華そば。
 
ガラや野菜などから取っているというスープはあっさり優しい味わい
 
 
夜に頂くと出汁感が昼よりも強くてちょっと違う雰囲気ですね。
 
 
これも美味しいですよ。(´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
{BDC54796-90CA-4056-8F69-4F77D0E29EF1}
 
 
 
茹で加減固めの多加水細縮れ麺
 
かまたさんの麺は柔らかい印象が強いですが今回は結構固め。
 
 
重めな食感は相変わらずかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
私のラー活は基本昼食ですが、夜に伺って昼とのスープの違いを食べ比べるのも面白いかなと思えた一日でした。
 
ま、実行には移さないと思いますが・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした!
 
 
 
 
 
 
 
かまた食堂
山形県米沢市通町2-13-43
0238-21-6783
営業時間 11:00~14:00 17:00~19:00
定休日 火曜