痺系のラーメンが食べたい・・・。(;´Д`)
 
 
 
なんとなくそのような気分になったので車を走らせることに。
 
 
痺系は痺系でもビリビリ感が半端無いのが食べたくて思いついたのがコチラ。↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{B8B3E627-4191-481F-BF99-16834E24DFDF}

 

 

 

宮城県名取市の「麺屋 八」さん。6月以来、本年2度目。

 

関連記事は → こちらから ←

 

 

 

前回食べた時のインパクトの強さが忘れられなくて再訪しました。

 

 

 

こちらはメッチャしょっぱくて山椒の痺れがガッツリ効いた味噌ラーメンが看板メニューのお店です。

 

 

 

勿論今回も味噌ラーメンの食券をポチリます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{FD5FE28E-8F49-4AA9-8253-1DCBA42EBAE1}

 

 

 

味噌ラーメン 大盛り 900円

(800円 + 100円)

 

 

 

妙に少ないスープに炒めもやしとネギと山くらげのトッピング。

 

まずは香ばしくて美味しい炒めもやしと山くらげを半分くらい食べて準備運動です。

 
 
 
 
 
 
 
 
{1D09DB23-C8B4-46F3-B017-48ED2D21EC23}

 

 

 

トッピングの山を削ったら麺を引っ張り出します。

 

縮れの強い中太麺。加水率は低めで極硬茹で

 

 

しょっぱくて山椒が効いたスープを絡めて頂きます。

 

 

 

 

ん~~~~!!

しょっぱい!!!

(( ;*д*))o=3=3

 

 

 

 

そしてさらにビリビリ感が追い打ちをかけてきます。∑(゚Д゚)

 

 

 

 

すご~~くしょっぱいのですが不思議な病み付き感がたまりませんね!

 

 

 

 

 

そして何よりが旨い!

 

硬茹でのゴワゴワもちもち食感がスープのインパクトに負けていません。

 

 

 

 

 

 

 
 
{F7E64BD5-57E4-4ED6-A983-2A53F5B54836}

 

 

 

半分くらい食べるとしょっぱさと痺れがキツくなってきますので卓上の割スープをドバドバ投入。

 
 
 
 
 
 
{D9E7CB24-C12A-4EA8-B05A-A11BDF938D79}

 

 

 

結構薄めていますがこれでもまだまだ濃厚な味わいです。

 

粘度が落ちてシャバシャバになったスープで頂く麺はまた違った美味しさを感じますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食後、お冷をたくさん飲んでも口の中のビリビリ感はしばらく残ります。

 

でも、やめられない魅力があるラーメンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!

 
 
 
 
 
 
 
 

麺屋 八

宮城県名取市増田3-9-51

022-384-5565

営業時間 11:30~15:00

定休日 水曜