朝晩は涼しく過ごしやすい日々を送っておりましたが、7月も終盤に差し掛かると容赦無く真夏モードに入って参りました。
 
 
そうなると食べたくなるのが「冷たいラーメン」ですよね!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{EAE97DAB-07CE-4382-BBE1-C12B812F4E81}


 

 

「かまた食堂」さん。2月以来、本年2度目。

 

関連記事は → こちらから ←

 

 

 

米沢ラーメンのお店の中でも極あっさりな中華そばがウリのかまた食堂さん。

 

 

冷たいラーメンの美味しさにも定評があります。

 

 

 

 

 

暖簾をくぐり、お冷を汲みながら冷やしラーメンをオーダー。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{2F0EE880-288E-4989-A74A-75A3CD7D1F22}

 

 

 

冷やしラーメン 700円

 

 

 

普通の中華そばとほぼ変わらない見たですが、氷とかまぼこが載っているところが違う部分でしょうか。

 

 

スープを一口頂くと、冷たい系でありながら温かい中華そばよりも味が濃いです。

 

酢の酸味とも違うかな?独特な酸味を感じるしょっぱ旨いスープが実にGOOD。

 

 

 

スープの冷たさはキンキンとまではいかないまでもなかなかの冷たさです。

 
 
 
 
 
 
 
 
{BC4FD9CF-BBE8-49C9-A6B2-CECC6D3763D0}

 

 

 

麺は通常の中華そばと同じ、緩く縮れた細麺です。

 

 

冷水で締められた麺は通常の温かい中華そばの柔らかめの食感とも違い、程良い硬さとツルツル感が実に心地良いかな。

 

 

 

かまた食堂さんの中華そばが薄くて苦手と思う方がいらっしゃいましたら、この冷たいラーメンを試してみられてはいかがでしょうか。

 

美味しいと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!

 

 

 

 

 

 

 

かまた食堂
米沢市通町2-13-43
℡ 0238-21-6783
営業時間 11:00~14:00 17:00~19:00
定休日 火曜