昨年私が最も通ったラーメン屋さんの「川井食堂」さん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{F4B75CF8-5037-42DC-BEC1-D16FD5F0F754}


 

 

今年はまだ2度目の訪問です。

 

関連記事は → こちらから ←

 

 

 

4月以来なんですが凄く久しぶりのような気分になります。

 
 
 
 
 
今回はお気に入りの中華そばではなく、冷たい系狙いで伺ってみました。
 
 
 
 
 
 

川井食堂さんには何度も通ったおかげで出来上がりまでの待ち時間が体内時計である程度わかってしまうのですが、冷やし系はいつもの中華そばとは違い倍近い時間を擁します。

 

ま、当然なんですがそわそわしてしまいますね。(;^_^A

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{750AB793-6508-47E4-9542-FA1B1D17CB13}


 

 

冷たい中華 大盛り 800円

(700円 + 100円)

 

 

温かい中華そばと違い、きゅうりともやしが載っています。夏らしくていいですね!

 

 

 

スープは川井さんらしい魚介系のだしが奥のほうに感じられますが温かい中華そばに比べるとあっさり薄味といった感じ。

 

冷たさはややぬるめの程よい冷たさ。食べ易くて丁度良い冷たさです。

 

 
 
 
 
 
 
{D6BD6DED-C649-4EC7-A439-603788879EF9}

 

 

 

麺はいつもの細縮れ麺

 

温かいメニューと同じものです。

 

麺は冷たい系にしてはやや柔らかめですが、歯ごたえもある程度硬さがありお年寄りでも食べ易いと思います。

 

 

 

 

川井食堂さんの冷たい系は初挑戦でしたが、個人的には温かい中華そばの方が好きかな。(^^)

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

川井食堂
山形県米沢市川井18
℡ 0238-28-1191
営業時間 11:00~?
不定休