新年度に入りました。

環境が変わって新鮮な気持ちの人も多いのではないでしょうか。

私はいつでもマイペースで変化がありませんが、たまには新鮮な気持ちになってみたいような気もします・・・。






さて、先日食べたラーメンの紹介です。↓











東根市の「麺屋 大志」さん。初訪問です。


ピヨタン7さんのブログで度々見掛けて気になっていたので思い切って行ってみました。


平日でしたがそこそこキャパの大きな駐車場が満車

暖簾をくぐってからも数組の席空き待ち。




大人気ですね!!




10数分待った後にカウンター席に通されメニューを拝見。











ピヨタン7さんのブログで見た激辛みそラーメンも美味しそうで興味津々なのですが、まずはオーソドックスに中華そばで。














中華そば 580円


実にシンプルな金ちゃんタイプの中華そば。

美味しそうなオーラが溢れ出ています。


スープは動物系のだしと、甘みを少々感じるかえしの香ばしさが超抜群!!!



なにこれ!!めっちゃ好みの爆ウマなんですけど!!!









麺は中太縮れ麺。自家製?でしょうか?


やや柔らかめに感じましたが、これだけの混雑なら致し方ないレベルの許容範囲内。

でも、これくらいの硬さの方がこのスープに合うのかも。



普通盛りでしたが麺量は意外と多くお腹一杯になりました。









ついでにスープも完飲。


麺屋大志さん、確実にまた来ます。


特別なインパクトは無いのですが、恐ろしいほどに味の調和が取れたスープが絶品でした!!







ごちそうさまでした!!





麺屋 大志
山形県東根市中央3-7-2
0237-43-7760
営業時間 11:00~
定休日 火曜