度々山形市内へ用事があるものでこの日もついでにラーメンを食べて来ました。


前から一度行ってみたいと思っていたお店の一つ、「俺の中華 たなか家 本店」さん。↓













割と早い時間帯に伺ったので混雑は無し。


入り口を開けてすぐ左に食券機があります。

メニューは「中華そば しょうゆ」をチョイス。













メニュー構成は割とシンプルですが、肉中華がウリのようですね。















中華そば しょうゆ 大盛り 720円
(620円 + 100円)


色の濃いかえしと表面の油の層が地味にインパクトがあります。


スープを頂くと見た目通りの濃い口なお味。

しょっぱさにカドが無く美味しいガラベースのスープです。


こってり系中華そば特有のクドさがあまりないのが好印象。











麺は太縮れ麺


これはちょっと意外でした。中太麺を想像していたので太さに少々ビックリ。


長めに切られた麺は茹で加減も硬めでもっちりとしており食べ応え抜群です。









米沢のめんこうさんの出身店だと聞いていましたが、たなか家さんの素晴らしい美味しさを見事に引き継いでおられるのだと思いました。






ごちそうさまでした!!







俺の中華たなか家 本店
山形県山形市嶋北2-5-1
023-674-6560
営業時間 11:00~
定休日 火曜