先日、仙台へ行った時の昼食。











仙台の有名店、「麺屋とがし」さんへ。

昨年の10月以来、約半年振り。外観画像も前回の流用・・・。(´д`lll)

関連記事は → こちらから ←




昨年末頃に仙台のブロガーみとんぱさんのブログにて麺屋とがしさんの魚介系が復活した情報を得ていたので、次に仙台に行く際は必ず麺屋とがしさんに伺うと決めていました。



12:00ちょっと前くらいの時間帯での入店でしたが並ばずに着席。

この時間帯は店外まで列が出来ることが多いのですが珍しいですね。





食券を購入し女性店員さんに
味玉濃厚魚介ら~麺の食券を渡し完成を待ちます。












味玉濃厚魚介ら~麺 中盛 850円


レギュラーメニューの構成が味によって、黒、に分かれていた頃のに相当するラーメンですかね。


私はがお気に入りでした。特に現在、麺屋くまがい店主が店長だった頃のが好きだったのでこの復活はありがたいです。



相変わらずドロドロっとした豚骨スープ即成機で作ったスープに魚介系の味わい。


ちょっと軽くて食べやすくなったかな?









自家製の中太麺は硬めのゴワゴワパツパツ食感。

みとんぱさんもおっしゃってましたが麺が少~し細くなりましたかね。

でも、硬めの食感のおかげでスープに負けない存在感があります。








黄身がトロトロ半熟の味玉

濃厚スープを絡めて食べると美味です。








スープまで完飲完食。


とがしさんのラーメンを完食してしまうとは私は余程飢えていたのでしょうか(笑)

我ながら頑張りました。







ごちそうさまでした!







麺屋とがし
宮城県仙台市泉区南光台2-14-59
℡ 022-272-7718
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00
不定休