寒波の影響で一気にいつもの真冬の米沢に様変わりしましたが、一日で道路の雪も消えてしまいました。

不思議なものですよね・・・。

ま、個人的には楽でありがたいですけどね。( ´艸`)





さて、いつぞやの昼食。











高畠町の隠れた名店、「すがい」さん。

一昨年の11月以来になります。



席は座敷オンリーの強制相席仕様。

お子様連れからお年寄りまで幅広い客層のお店です。


注文はらーめんで。











らーめん 大盛り 650円
(550円 + 100円)


川井食堂さんとかわにし食堂さんのスープを足して2で割ったようなスープに最初から入れてある黒胡椒のスパイシーさが効いた美味しいスープ。

甘さとスパイシーさが共存したような感じが絶妙です。











硬めの茹で加減の細縮れ麺もボリューミーで食べ応えがあります。

麺もスープもたっぷりでお腹一杯です!




久々でしたが相変わらずの美味さですね!

約1年振りでしたが、混雑振りから更にお客が増えたような印象を受けました。

この美味しさなら当然ですよね!





ごちそうさまでした!





すがい
山形県東置賜郡高畠町元和田1273
℡ 0238-56-3978
営業時間 11:30~14:30
定休日 金曜