所用の為、仙台市に行った日のこと。

仙台駅周辺での用事だった為、昼食はコチラへ。














「麺屋とがし 龍冴」さん。ピンボケ写真ですみません・・・m(_ _ )m

読んで字の如く、麺屋とがしグループの3号店です。ちなみに、龍冴と書いて「りゅうこ」と読みます。

関連記事は → こちらから ←


たぶん2~3年振りの訪問。


開店時間の11;30ジャストに到着しましたが、先客が既に6名いらっしゃいました。

食べるメニューは「カツオら~麺」と決めていたので迷わず券売機をポチリ。

食券を女性店員さんに渡し、ファーストロットにギリギリ入れてもらえました。



この日はどうやら海老系メニューを更に濃厚にした限定をしていたようで、先客の6名様はみなさん限定目当てで来ていた模様。


スマホでパシャパシャしてる方がいたのでわたくしと同業の方がいらしたようです。同業ってなんやねんヽ(;´Д`)ノ












カツオら~麺 大盛り 730円
(大盛りは無料で240g)


本店のレギュラーメニューがと色分けしていた当時のに相当するラーメンってとこでしょうか。平成27年11月現在

3色の中ではが一番好きだったわたくしには実にありがたいメニュー。


豚骨スープ速成機で作られたドロドロスープに濃厚なカツオの風味が加わり実に美味い!!

本店の当時の黒に比べると癖が少なくシャープな印象。

とがしさんにしては食べ易い部類入るかな。










麺は自家製のストレート太麺

先日食べた本店さんの麺よりやや太いです。


濃厚なスープに負けない食べ応えのある太麺。スープが撥ねないようにゆっくり注意しながら食べ進めます。

とがしさんのスープは胃の負担が半端無いので大盛りだと結構キツイのですが、この日は難なく完食。


久々に食べたとがしさんの魚介系。やっぱり美味い!!





本店も魚介系復活しないかなぁ・・・。













・・・なんて思っていたら、先日、仙台のブロガーみとんぱさんのブログを拝見したところ本店でも魚介系を始めたとのこと。

これは朗報です!今度仙台に行く時には必ず本店に寄らねば!!








ごちそうさまでした!!





麺屋とがし 龍冴
宮城県仙台市若林区新寺2-1-1 サンシャイン菊平ビル1F
営業時間 11:30~15:00 17:00~22:00
不定休