いつぞやの仙台出張。

目当ての店が定休日でガッカリというお決まりのパターンの後に向かったのがコチラ。↓














仙台の有名店「麺屋とがし」さん。昨年の4月以来になります。

現在は5店舗展開されており、それぞれ店名もメニューも味もそれぞれの個性があり、ただの支店になっていないあたりが面白いと思います。

関連記事は → こちらから ←




約1年半振りですかね。

数年前にどハマりして仙台に行く度にとがしさんで食べていた時もありました。
あの頃の訪問頻度から比べると一年半振りというのは相当なものです。


そして1年半も経過するとメニュー体系も変わっていました。
レギュラーメニューの「白」「赤」「黒」という分け方は無くなったようです。


券売機の前で少し悩みましたが、以前の「らーめん 白」に当たると思わるメニューの味玉トッピングをポチりました。





カウンター席に通されラーメンが出される前の出来事。







こちらから要求はしていないのですが、女性店員さんが紙エプロンを「お使いになりますか?」と差し出してくれました。


これはメッチャ嬉しいサービスです。(●´ω`●)

とがしさんのラーメンは跳ねやすいしシャツに付着すると一日中目立つしで気を付けながら食べなきゃいけないですからね。

店員さんありがとう。(´∀`)











味玉海老ら~麺 中盛 850円
(並盛、中盛、大盛の指定は無料です。)



うおおおおお!!ひっさびさのとがしさん!!!

濃厚ですね~!!これですよコレ!!



豚骨スープ速成機で作ったドロっドロのスープ

ドロドロ感と海老の風味が最高にクセになります!!


以前は「黒」(魚介系)を好んで食べていたので「白」の味は数年振りですかね。










麺は軽く縮れた中太麺。ドロドロスープがねっとりと麺に絡みます。

一年半前から比べると少し細くしたようです。それと、麺の歯ごたえも変わったかな?
歯切れがよくなった印象です。
個人的には以前の麺よりこちらのほうが好みかな。いい感じです。



中盛の麺量は200g。

胃の負担が半端無いとがしさんのスープにはこれくらいの量が丁度良いです。










結構濃いめの味付けの味玉なのでしょうが、スープに絡めるとスープの味の方が勝ります(笑)

これはこれで美味です。





いや~、久々で胃にきましたが十分に堪能できました!!


またきます!!ごちそうさまでした!!






麺屋とがし
宮城県仙台市泉区南光台2-14-59
℡ 022-272-7718
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00
不定休