先日、総本山に行ってきたばかりですが、米沢の暖簾分け店の前を通った際に吸い込まれるように入ってきました。

本当は違う目的地があったんですけどね・・・。

こういうこともあるものです・・・。(;´▽`A``










「金ちゃんラーメン 米沢店」さん。

昨年の11月4日以来、約1年振り。

関連記事は → こちらから ←



金ちゃんといえば、ガラスープの中華そばですよね!!

そして迷わず注文をと思いましたが直前で踏みとどまり、敢えて味噌を注文。


金ちゃんで味噌を頼むのは何年振りだろう??















みそ味ラーメン 大盛り 850円
(750円 + 100円)


レンゲに辛味が付いてきます。辛味噌ともちょっと違うようで、唐辛子とにんにくが主成分のような?感じです。

具だくさんな見た目ですが、鶏ガラスープと野菜で取ったスープに合わせた味噌スープ。昔ながらの素朴な味噌ラーメンです。

それに溶かした辛味の辛さとにんにくの香ばしさが良いアクセントになっています。









麺は自家製の中太縮れ麺

金ちゃんらしいツルツルもちもちの麺が実にイイ感じ。

ボリュームも十分で満足出来ました。





たまには違うメニューもいいもんですね!!


ごちそうさまでした!!






金ちゃんラーメン 米沢店
山形県米沢市林泉寺2丁目3-28
℡ 0238-21-3000
営業時間 11:30~14:00 17:00~19:30
定休日 月曜