昨日アップした「らーめんぬーぼう二代目」さんを出たあと、天童市内での用を済ませその後宮城県仙台市へ。


仙台市での用事も完了し、悪天候の中の峠越えが心配だったので予約しておいたビジホにチェックインしたのが21時。
荷物を部屋に置いたあとはラーメンを食べるために仙台駅前に繰り出しました。


事前に仙台のブロガーみとんぱさんに仙台駅前の夜でも開いてるラーメン店情報を頂いていたので迷わず行動できました。

第一候補に決めていた仙台を象徴する人物の名前が店名の一部になっているお店に真っ先に向いましたが夜にも関わらず席空き待ちが5~6人・・・。( ゚д゚)ポカーン




即諦めて第二候補にしていたこちらに向いました。↓







仙台駅前のアーケード街の中にある「末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店」さんです。

本店が秋田にある有名店ですね。


食券機で中華そば(大)と生ビールの券を購入しカウンター席に。









個人的な用事でしたが結構疲れていたので生ビールがめちゃくちゃ美味しく感じました。(●´ω`●)









ネギは自分で後入れするタイプのようです。ネギが好きな人にはたまりませんね。











中華そば(大) 810円

色濃い醤油と薄切りのチャーシューがたくさん載ったルックスが実にワイルドでいい感じです。

スープは見た目の割りにしょっぱさはそれほどでもありません。

動物系がメインのスープのようですがくどさもそれほどではなく、スープは少々熱いですがガンガン食べられます。これは美味い!

薄切りチャーシューもしっかり味付けされていてスープに負けず美味しいです。








麺は低加水ストレート細麺。硬さも程よくパッツリとした食感が楽しめました。

量は250gくらいでしょうかね。


私の後から入ってきたお客さんが麺硬めで注文していました。

標準状態でもしっかりと硬さがありましたが、より硬い麺で食べるのも美味しいのかもしれませんね。


このあと飲み屋にはしごしようかと思いましたが疲労には勝てずビジホに帰って缶ビールを飲んで寝ました(笑)



ごちそうさまでした!!




末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店
宮城県仙台市青葉区中央1丁目7-18 日吉第一ビル1F 
年中無休 24時間営業