本日のラーメンはこちら。↓










「金ちゃんラーメン米沢店」さんです。

金ちゃんラーメンといえば南陽市に総本山があり、多数の暖簾分けを県内外に輩出している名店中の名店ですね。

金ちゃんラーメンは何といっても「中華そば」でしょう。他のメニューも美味しいですけどね。


お店によって微妙に味や麺が違うので各地の金ちゃんラーメン巡りをするのも面白いかもしれません。
ていうか全店コンプリートしてる人いますよね。きっと・・・。










中華そば 大盛り 700円 (600円 + 100円)



金ちゃんのラーメンは写真を見ただけで味を思い出してしまいます。

香ばしい旨みが絶妙な鶏がらスープ。

米沢店さんはやや甘めという印象。今まで私が食した金ちゃん各店の中では結構好みな味付けです。










麺は自家製の中太縮れ麺。少し柔らかめでもっちりとした食感がたまりません。

麺のボリュームも結構あるのでお腹一杯になりました。





メニュー表↓






いつも迷わず中華そばを頼んでいるのでメニュー表を真面目に見たのは初めてかもしれません。(;´∀`)



塩ラーメンもあるのですね。今度たべてみようかな。




ごちそうさまでした。





金ちゃんラーメン 米沢店
山形県米沢市林泉寺2丁目3-28
℡ 0238-21-3000
営業時間 11:30~14:00 17:00~19:30
定休日 月曜