らーめん専門店 ぶぶか 高田馬場2号店 @高田馬場
らーめん専門店 ぶぶか 高田馬場2号店に初訪問。
なぜ行ったかというと、スープオフをどうしても食べたかった・・・。
ジャンクガレッジ や渓 とかかなりひかれたけど間に合わないだろうし、
蕨の大 も家を通り過ぎるのは面倒だということで、
いろいろ調べたところ、高田馬場のぶぶかに決定。
昔、ぶぶかは、吉祥寺店に行ったことがあります。
そのときはまだ油そばってものがどんなものかも良く分からなかったし、
スープオフなんて邪道だなとか思っていたように思います。
それが今では、スープオフ大好き。
汁ありよりもむしろ好きなんじゃないかくらいの感じです。
ということでもちろん、ぶぶかでは油そばを頼むわけですが、
なるべくジャンクなものが食べたかったので、
油キムチマヨネーズに。
油そばに、キムチ、マヨネーズ。
ここにもちろんニンニクをいれちゃいます。
生卵も入れて、削り節も混ぜて海苔もチャーシューもなるとも麺もタレもぐちゃぐちゃに。
これがうまい。
キムチはあんまり効かなくなってしまいましたが、
投入したニンニク、マヨネーズ、麺とタレが渾然となって、
なんとも言えない乱暴なうまさを提供してくれます。
だからスープオフはやめられないなあ。
体に悪いと思っても、最後のマヨネーズとタレが合わさったのを飲んでしまうのです。
これはメタボまっすぐですね。
ぶぶかは、高田馬場にもう一店舗あるので、違いを知るためにも行ってみたいと思います。
らーめん専門店 ぶぶか 高田馬場2号店
東京都新宿区高田馬場3-2-5 ANビル1F
11:00~22:00
年中無休
JRほか高田馬場駅徒歩2分
- 油そば・秘伝しょうゆらーめん・極意塩らーめんセット(12人前)
- ¥2,020
- 吉祥寺 竹田製麺所
【PR】ローヤルゼリー で健康に
【Link】アルバイト情報ならこちら
