◆青ミさんが土曜出勤なので、麺活チャンス。
 
いつも運転中に車から見えて、気になっていた店を狙いました。
 
「金萬」

 

画像で見たチャーシューが旨そうだったので。

 
◆券売機で
「塩ちゃーしゅー麺」をポチリ。
 
1人客はもちろん、家族連れでも賑わっていますね。
 
丼着。

 
ネギ、揚げネギ、水菜、メンマ、神チャーシュー。

鳥取県産大山鶏のガラをメインに、ゲンコツや魚介などを合わせたあっさり極上塩スープに縮れ極細麺。

 
 
◆箸で持ち上げると自重で崩れる程柔らかい、大振り激ウマチャーシュー。

 

揚げネギとスープの相性も抜群です。
 
細かくなったチャーシュー、揚げネギが沈んだスープは全飲み不可避。

 

(何故か画像がバグって縦スジが入ってまった)

 
◆この味は名古屋コーチンを使った塩ラーメン「こしがや」を彷彿とさせますね、つまり極上。


うんちく、海老ワンタンや他の味も気になりました。

 
隣は「氷川神社」なので、比較的判り易い場所にありますよ。
 
 
それではこれにて御麺。