いつもご訪問ありがとうございます。

今回は平間の味噌麺処花道庵平間店に参りました。

 

 

 

 

 

駐車場は無いので近隣のコインパーキングを使用します。

週末の開店5分前着で前客10組様強。

 

開店して時間も経ったのでそこまでではないかなと。

そしたらまさかの並びに意気消沈。

でも開店後はすぐに座る事ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

並び方の説明です。

並びがある場合は食券先買い最後尾へお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

営業時間の案内です。

平日と土日祝日で時間が異なります。ご注意下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

注文方法とメニュー紹介です。基本メニューは上記4本柱。

他に煮干し系・つけ麺・限定もございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

卓上オールスターです。ニンニク・一味・お酢・爪楊枝。

お酢と爪楊枝が逆だったので並べ替えておきました。

あ!写真を撮り終えてですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回頂いたのは辛味噌ラーメン(1030円)。

事前申請・コール共に無し。

 

 

 

 

 

 

 

 

サイドポジション。

穏やか稜線のお上品だよねの盛り。

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉はお上品な塩味のしっとりタイプ。

文句無しのうまし・うまやま・うましみず。

ヒンヤリ感満載。スープに沈めておくのが良きかも。

 

スープは特製ラー油の辛みとコクのある味噌テイスト。

サラサラ系で穏やか塩味。甘さ控えめで好きなタイプ。

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜はシャキシャキ感ハンパ無し。

最早生に近いかも。こちらもスープに浸しても。

 

メンマは極太お上品な甘み。

食べ応え十分でいい仕事してます。有料トッピング有り。

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は太麺縮れタイプ。

もっちりカタメのどストライクなやつ。

問答無用のうまし・うまやま・うましみず。

 

総じて美味しく頂きました。

店内は清潔感があって活気も食欲をそそります。

 

丼をカウンター上に上げてふきふきしていると。

多分店主さまだと思いますが。

 

ご丁寧にありがとうございますとお声がけ頂きました。

暑いのでお気をつけてと。嬉しい一言でした。

何気ないやり取りですがこーゆーの大事ですよね。

 

本日もご精読下さり、ありがとうございました。

 

【店舗データ】

■住所:神奈川県川崎市中原区田尻町21

■アクセス:JR南武線平間駅より徒歩約1分

■営業時間:平日11:00~15:00 17:00~22:30

      土日祝日11:00~15:00 17:00~21:00

■定休日:無し

■駐車場:無し

■備考:並びがある際は食券先買い最後尾へ