いつもご訪問ありがとうございます。

今回は元住吉の豚星。に参りました。

 

 

 

 

 

 

駐車場は無いので近隣のコインパーキングを使用します。

平日の10時15分着で背後霊7番目。

 

こちらの駐車場は値段に関わらず。

1店舗購入で90分・2店舗購入で120分無料。

並びが想定される場合はかなりお得です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回頂いたのは限定中華そば(1100円)。

事前申請は麺半分。コールは無しで。

 

焦がしネギ油に大量のネギをトッピングした一杯。

デフォとは似て非なりな一杯。だそうです。

 

同限定の無料トッピングは一切無しになってます。

この一杯にかける店主さまのこだわりを感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

サイドポジション。

穏やか稜線だが油断は禁物だよねの盛り。

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉はいつもの神豚。ふわトロ柔らか噛み応えタイプ。

文句無しのうまし・うまやま・うましみず。

 

いつものようにヤサイの下から引っ張り出すのですが。

ファーストコンタクトから巨大な端豚。嬉しい悲鳴。

 

油断してたらもう1枚大きなやつが。

そうだった。限定はデフォで豚さん2枚でした。

久々のミニ(豚1枚)ではないのでしっかり忘れて。

 

この豚さんに忍び寄る黒い影。

それはつまり焦がしネギ油。同限定の真骨頂ですね。

 

デフォのスープとは違い香味油びんびんテイスト。

焦がしねぎの苦みは無く旨味と芳醇な香りが迸ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は中太平打ちムチムチタイプ。

問答無用のうまし・うまやま・うましみず。

 

総じて美味しく頂きました。

この日は荒れ模様で客足は疎らかと思いきや。

普段背後霊のないこの時間帯でも大盛況。

 

実はわちがこの日の同限定最終だったのは内緒で。

わちの着席後。すぐ後の入店客が確認したところ。

売り切れのお声がけをされていて判明しました。

 

モーニングでも限定が提供されると。

普段よりも早めないと未遂で終わる危険があるかも。

流石豚星。恐るべしな名店ですね。

 

本日もご精読下さり、ありがとうございました。

 

【店舗データ】

■住所:神奈川県川崎市中原区木月4-5-20 1F

■アクセス:東急東横線元住吉駅より徒歩約10分

■営業時間:11:00~24:00

      ※モーニング営業(9:00~11:00)

■定休日:無し

■駐車場:無し

■備考:入店後、食券購入