いつもご訪問ありがとうございます。

今回は藤が丘の煮込み屋左斜め上24°に参りました。

 

 

 

 

 

駐車場は無いので近隣のコインパーキングを使用します。

平日の11時20分着で前客2組様。

 

最近恒例の駐車場難民。狙っていた第2優先には入れたが。

いつのも一番止めづらい枠が辛うじて。

でも。入れた事に感謝しよう。神様ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回頂いたのは限定ぐるぐるもんじゃ(1100円)。

事前申請・コール共に無し。

 

 

 

 

 

 

 

 

サイドポジション。

しっかりお山のずっしり感だよねの盛り。

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉はいつもの神豚。食べ応え抜群の炙り焼きステーキ。

文句無しのうまし・うまやま・うましみず。

 

 

 

 

 

 

 

 

山肌を覆う真骨頂のベビ○ースター。

こちらにインスピレーションを得た同限定です。

 

山頂には季節外れの雪景色。でも夏はもうすぐそこに。

そして。輝きを増した紅一点の紅しょうが。

どちらもいぶし銀の働きをしています。

 

タレはもんじゃのまさにそれ。

穏やか塩味のしっかりソース味。

ジャンクなのに優しい。優しいのにジャンク。

 

 

 

 

 

 

 

 

裏斜面にはごろごろの軽石こと揚げ玉が。

全てが調和して一体感を生み出しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は極太手もみの縮れタイプ。

問答無用のうまし・うまやま・うましみず。


総じて美味しく頂きました。

しっかり混ぜ混ぜするとあら不思議。ガッツリもんじゃに。

実は本物のもんじゃは食べた事無いのは内緒で。

 

そして。今回こそは塩つけ麺を食べようと。

でも結局。すんでのところで限定を選んだわち。

 

空間も素晴らしい。雰囲気と清潔感も。

いつも長居したくなる。しないけど。

 

本日もご精読下さり、ありがとうございました。

 

【店舗データ】

■住所:神奈川県横浜市青葉区藤が丘1-23-13

■アクセス:東急田園都市線藤が丘駅より徒歩約5分

■営業時間:平日11:00~17:00 

      日祝11:00~15:00

■定休日:月曜日

■駐車場:無し

■備考:店内満席時は食券先買い最後尾へ