いつもご訪問ありがとうございます。

今回はセンター北のラーメン北郎に参りました。

 

 

 

 

 

駐車場は無いので近隣のコインパーキングを使用します。

平日の11時15分着で前客・後客様共に無し。

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの訪問につきパシャリ。

新しいラーメンメニューがありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回頂いたのは特唐味噌ラーメン(970円)。

事前申請・コール共に無し。

 

辛さの調整が0~5で可能です。

提供前に伝えませんでしたが。途中で聞かれました。

無申告提供だとどのくらいなのかな。3くらいかな。

 

メニュー表には税込み979円の表記。

でも支払いは970円でした。敢えての端数切りなのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

サイドポジション。

二郎系ですが大人しいよねの盛り。

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉は二郎系では寂しいですが。

世間一般ラーメン店のそれよりは厚みがあります。

 

艶やかな照りとしっかりとした噛み応え。味染み十分。

文句無しのうまし・うまやま・うましみず。

マシがあれば増やしたいレベルです。

 

ヤサイはシャキシャキ過ぎるシャキ。

スープに浸して時間を置いた方がいいかもです。

 

スープは乳化気味で塩味穏やかテイスト。

サラサラ系でカレーに入っていそうなスパイス感。

結構好きなタイプのお味です。

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は中太ワシワシタイプ。二郎系にしては大人しめ。

でもカタメな茹で上がりで結構好きなんです。

問答無用のうまし・うまやま・うましみず。

 

総じて美味しく頂きました。

実は目的のお店がまさかの臨時休業。

すぐに対応できる距離だったこちらへ。

 

いつもすんなり入れるしゆったりとした雰囲気が良き。

パンチは無いけど。たまにはいいものですね。

 

本日もご精読下さり、ありがとうございました。

 

【店舗データ】

■住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1-24-2

    さかぐちビル5F

■アクセス:横浜市営地下鉄センター北駅より徒歩約5分

■営業時間:11:00~ラスト(時刻不明)

■定休日:月曜日

■駐車場:無し

■備考:口頭注文、退店時精算