いつもご訪問ありがとうございます。

今回は藤が丘の煮込み屋左斜め上24°に参りました。

 

 

 

 

 

駐車場は無いので近隣のコインパーキングを使用します。

週末の開店5分前着で4番目。

 

この日は週末恒例のnoラーメンday。

そしてたまにやってくるあの幻のあれの日。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回頂いたのは牛すじ(小)&豚汁(小)定食(950円)。

事前申請・コール共に無し。

 

そうです。不定期でやってくる幻の牛すじ。

苦節1年。遂にこの日がやってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

前述の通り所謂牛すじ。

ふわとろジューシー。そして旨味の大洪水。

文句無しのうまし・うまやま・うましみず。

 

紅一点の紅しょうがも高ポイント。

あっさり食べられ刺激も与えてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは豚汁。野菜の甘み。お肉の旨味が秀逸。

具だくさんで満足感ハンパ無し。

問答無用のうまし・うまやま・うましみず。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯は並盛ですけが。思いの外詰まっていてうれしみず。

なかなかの食べ応えで自爆感があったのは内緒で。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはマカロニサラダとしば漬け。

サラダはシーチキンが入っていていぶし銀の活躍。

しば漬けも箸休めに最適。

 

総じて美味しく頂きました。

この幻の牛すじを食べられて桓武天皇感無量。

最初で最後の牛すじは忘れなれない思い出に。

 

空間も素晴らしい。雰囲気と清潔感も。

いつも長居したくなる。しないけど。

 

本日もご精読下さり、ありがとうございました。

 

【店舗データ】

■住所:神奈川県横浜市青葉藤が丘1-23-13

■アクセス:東急田園都市線藤が丘駅より徒歩約5分

■営業時間:火~土曜日11:00~14:30 

           17:00~20:00

      日曜日11:00~14:00

■定休日:月曜日・第2・4水曜日

■駐車場:無し

■備考:入店後、食券購入

 

※麵屋てるZUは日・月定休