いつもご訪問ありがとうございます。

今回は藤が丘の煮込み屋左斜め上24°に参りました。

 

 

 

 

 

駐車場は無いので近隣のコインパーキングを使用します。

平日の11時10分着で前客3組様。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回頂いたのはつけ麺・味噌(950円)。

事前申請は無し。コールはニンニクで。

 

 

 

 

 

 

 

 

サイドポジション。

分割民営化により大人しいよねの盛り。

 

 

 

 

 

 

 

 

付け汁は塩味ビンビンの魚介タイプ。

でも奥底にスパイシーさと甘みを持ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉はいつもの神豚。今回はかなりの噛み応えスタイル。

文句無しのうまし・うまやま・うましみず。

 

隣で微笑むのは半熟玉子。

絶妙な半熟加減が夢見心地。味染みも秀逸。

 

中央に鎮座するなるととネギもいぶし銀の活躍。

最北端の海苔もパリパリで身が引き締まります。

 

麺は極太平打ちムチムチタイプ。

問答無用のうまし・うまやま・うましみず。

 

つけ麺で冷水締めされているのでいつもとまた違う。

もっちりながらもしっかり噛み応え。

生パスタ?あるいはうどんのような食感。

 

総じて美味しく頂きました。

いつものように麺のみすすりましたが。

麵の旨さを再確認。この麵はつけ麺が一番かも。

 

空間も素晴らしい。雰囲気と清潔感も。

いつも長居したくなる。しないけど。

 

本日もご精読下さり、ありがとうございました。

 

【店舗データ】

■住所:神奈川県横浜市青葉区藤が丘1-23-13

■アクセス:東急田園都市線藤が丘駅より徒歩約5分

■営業時間:火~土曜日11:00~14:30 

           17:00~20:00

      日曜日11:00~14:00

■定休日:月曜日・第2・4水曜日

■駐車場:無し

■備考:入店後、食券購入

 

※麵屋てるZUは日・月定休